地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >マイナポイントシステムメンテナンスによる「はやかけん」を用いたマイナポイント新規申込の一時停止等について

お知らせ

マイナポイントシステムメンテナンスによる「はやかけん」を用いたマイナポイント新規申込の一時停止等について

その他
2022年06月21日

  交通系ICカード「はやかけん」を発行している福岡市地下鉄は、総務省が実施する「マイナポイント事業」サービスに決済事業者として参加しておりますが、このたび、マイナポイント第2弾(マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みによるポイント付与、公金受取口座の登録によるマイナポイントの申込みによるポイント付与)が実施されることに伴い、その開始準備にかかるシステムメンテナンスが行われるため、下記の手続きを一時停止します。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

1 システムメンテナンス期間
  令和4年6月25日(土)午前0時から当面の間(令和4年7月下旬頃まで)(※)
※決済事業者によりシステムメンテナンスの期間は異なります。
※下記2の手続きの再開及びマイナポイント第2弾(マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みによるポイント付与、公金受取口座の登録によるマイナポイントの申込みによるポイント付与)のお申込み開始については、今後、開始準備が整い次第、改めて、交通局ホームページにてお知らせいたします。  

 

2 停止する手続き
 ・マイナポイント(はやかけん)の新規申込み

 

【参考】「マイナポイント事業」
「マイナポイント事業」ウェブサイト:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
 

PAGE TOP