地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >祇園駅の副駅名「博多旧市街口」設定を記念した特別企画について

お知らせ

祇園駅の副駅名「博多旧市街口」設定を記念した特別企画について

その他
2022年03月18日

 福岡市地下鉄では、福岡のまちの発展に貢献するため、駅周辺のまちづくりに対応した駅施設の改良や、沿線の地域、イベント、施設などと連携した取組みを推進しています。

 このたび、空港線祇園駅への副駅名「博多旧市街口」設定を記念した特別企画を、下記のとおり、実施しますので、お知らせします

 

 

1.駅構内の特別装飾について

 

 祇園駅構内において駅到着時から「博多旧市街」の雰囲気を感じていただけるよう、ホームドアや階段横の壁等への装飾を行います。完成時期は3月25日(金)を予定しております。

 

 

【参考】各駅における装飾例

 

六本松駅ホーム階2.png

(六本松駅/科学館前)

 

薬院大通駅ホーム階2.png

(薬院大通駅/動植物園口)

 

 

 

 

2.特別デザイン1日乗車券の発売について

 

 博多旧市街仕様の特別デザイン1日乗車券を、枚数限定で発売します。博多旧市街回遊のお供に、ぜひお買い求めください。
 

発売金額

大人640円
発売枚数

4,000枚

発売開始日 令和4年3月25日(金)~
発売場所

お客様サービスセンター(定期券うりば)
福岡市観光案内所(天神)

博多駅総合案内所

 


 

特別デザイン1日乗車券.png

 

※画像はイメージであり、実際のものとはデザイン・仕様が一部異なる場合がございます。

※発売枚数4,000枚は、現金での購入用2,000枚、クレジットカード及びLINE Payでの購入用2,000枚となります。なお、それぞれの窓口において、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

※福岡市観光案内所(天神)・博多駅総合案内所は、現金の取扱いのみとなっております。

※大人券のみの発売です。

 

 

 

博多旧市街については、下記バナーをクリックください。

HOT_LOGO_yoko-B_RED.jpg

 

PAGE TOP