地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >小児「はやかけん」の大人「はやかけん」への変更及び通学定期券の購入時期について

お知らせ

小児「はやかけん」の大人「はやかけん」への変更及び通学定期券の購入時期について

その他
2022年03月17日

 小児「はやかけん」については、ご本人が12歳となる年度の3月31日(ただし、4月1日が誕生日の場合は前日の3月31日)がカードの有効期限として設定されております。

 

 これに伴い、小児「はやかけん」をお持ちの方で、引き続き、お手持ちの「はやかけん」をご利用される方については、大人「はやかけん」への変更が必要となります。

 

※小児「はやかけん」で定期券をお持ちの方について、定期券の券面に記載されている期間

 が3月31日(木)を超える場合でも、4月1日以降はご利用いただけません。

 

 小児「はやかけん」の変更手続き等につきましては、地下鉄駅券売機またはお客様サービスセンター(定期券うりば)(姪浜、西新、貝塚、別府、博多、天神駅)までお越しください。

 

 また、小児「はやかけん」から大人「はやかけん」への変更手続きが必要となることから、通学定期券の購入につきましては、4月1日以降に購入手続きを行ってください。

 

 定期券をご購入の際は、学生証等の必要書類をご持参のうえ、お客様サービスセンター(定期券うりば)または自動定期券発売機のある駅(橋本、野芥、福大前、薬院、天神南駅)までお越しください。

 

 

【福岡市地下鉄お問い合わせ先】
 お客さまサービスセンター (各種案内)
 TEL:092−734−7800
 (8:00~20:00年中無休)
 

PAGE TOP