地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >はやかけんポイントサービスの見直しについて

お知らせ

はやかけんポイントサービスの見直しについて

その他
2021年10月11日

 福岡市地下鉄では、新型コロナウイルス感染症の影響によるお客様の大幅な減少を受け、導入目的を達成したサービスについて見直しを行い、ICカード「はやかけん」を利用して福岡市地下鉄に乗車した場合に付与するはやかけんポイントサービスの一部について、ポイント付与の終了及び付与ポイントの見直しを、下記の通り実施いたします。
 ご利用のお客さまにおかれましては、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

1 見直しの実施日
 (1) 乗車料金に応じたポイント付与サービスの終了
   令和3年11月30日(火)最終電車をもって終了します。
 (2) ひと駅ポイントの付与ポイント数の変更
  令和3年12月1日(水)始発電車から付与ポイント数を変更します。

 

2 見直しを行うはやかけんポイント
 (1) 乗車料金に応じたポイント(基本ポイント、ボーナスポイント)
 「はやかけん」の利用で福岡市地下鉄に乗車した場合に付与するポイント

乗車ポイントの見直し

 

 

 (2) ひと駅ポイント
 「はやかけん」で福岡市地下鉄の1駅区間を利用した場合に付与するポイント
ひと駅ポイント見直し

※定期券区間から1駅乗り越した場合や定期券区間の1駅前からご乗車された場合もポイントを付与します。
※1か月間(毎月1日~末日)の付与上限回数は10回で変更はありません。
 

3 ポイント付与やポイントチャージに関する留意点
(1)乗車料金に応じたポイント及びひと駅ポイント以外(JR筑肥線乗り継ぎポイント、ちかパス65運転免許返納割など)のはやかけんポイントサービスの変更はありません。
(2)令和3年11月分(1日の始発電車から30日の最終電車まで)の「乗車料金に応じたポイント」及び「ひと駅ポイント」は、令和3年12月10日(金)に付与します。
(3)ポイントのチャージの有効期限は、ポイントが付与された月から起算し1年後の月末まで有効ですので、期限内に福岡市地下鉄各駅の券売機・精算機においてポイントチャージを行ってください。
 
 

 

 <お問い合わせ先>
   福岡市地下鉄お客様サービスセンター(各種案内)  電話:092-734-7800

PAGE TOP