地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >店舗予定区画(4駅)について事業者のご意見を募集しています

お知らせ

店舗予定区画(4駅)について事業者のご意見を募集しています

駅ナカ事業
2021年07月16日

 福岡市交通局では、地下鉄の駅ナカビジネス事業を推進しています。
 下記の4駅には、店舗予定区画を設けており、店舗事業者の公募の検討を進めています。
 下記区画について、公募条件設定の参考とするため事業者の皆様からの需要の有無や、賃料などについて、広くご意見を伺いたいと考えています。
 関心をお持ちの事業者の方は、随時ご意見を受け付けていますので、「下記5.問い合わせ先」までメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
※本意見募集期間終了後、検討の結果次第では、店舗区画として公募を行わない場合もあります。
 

1.店舗予定区画一覧(4駅)

区画番号 駅名 面積 位置図等
A-1区画 博多駅筑紫口 約83㎡  A-1-2区画_位置図及び写真.pdf
A-2区画 約10㎡×4区画 
B区画 大濠公園駅 約80㎡ B区画_位置図及び写真.pdf
C区画 六本松駅 約60㎡ C区画_位置図及び写真.pdf
D区画 薬院駅 約35㎡  D区画_位置図及び写真.pdf

※A₋2区画は原則、1区画につき一事業者を想定しています。   

 

2.期間
 令和3年8月31日(火)まで

 

3.質問事項
  下記の事項について、ご意見を伺うことを想定しています。
(1)出店の可能性がある区画
(2)希望する公募実施時期
(3)事業者と交通局の工事負担範囲
(4)想定賃料
(5)その他(例;他駅での出店可能性など)

 

4.留意事項
(1)ご意見をいただいた事業者の名称や企業ノウハウなどの個別の情報は公表しません。
(2)事業者からいただいたご意見や出店需要を参考に、交通局において店舗区画の公募に向け、より多くの事業者の方に応募頂けるように、必要な公募条件などの検討をさらに進めていきます。なお、公募関連の情報については今後、福岡市交通局ホームページにてお知らせいたします。
(3)本店舗予定区画の店舗事業者は、(一者のみが出店の意思を示された場合でも)公募により決定いたしますので、あらかじめご了承ください。
(4)今回、ご意見をいただいたとしても今後の公募実施時に加点される等のインセンティブはなく、公募時の事業者選定プロセスには一切無関係であることを申し添えます。
 

5.問い合わせ先

 広告・駅ナカ事業課 駅ナカ事業係

 電話:092-732-4229・4109

 メール:ekinaka@city.fukuoka.lg.jp
 

PAGE TOP