地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム >お知らせ >謎解きイベント「もぐらのモールの美味しい配達員」の開催について

お知らせ

謎解きイベント「もぐらのモールの美味しい配達員」の開催について

キャンペーン
2021年06月21日

 

■イベントの再開について(令和3年6月18日)

 本イベントにつきましては、緊急事態宣言の対象地域に福岡県が追加されることに伴い、一時休止をしておりましたが、福岡県が当該対象地域から外れる令和3年6月21日(月からイベントを再開することになりましたのでお知らせします。

 なお、イベントの再開に併せて、参加キットの販売も再開します。

 

 

 

 

バナーw750h320.jpg

 

 福岡市地下鉄では、参加型の謎解きイベント「リアル宝探し」の企画・製作・運営を手がける株式会社タカラッシュと共働し、地下鉄沿線の施設等を舞台にした体験型の謎解きイベント「もぐらのモールの美味しい配達員」を令和3年4月16日(金)から開催します。

 

1 開催期間

 

 令和3年4月16日(金)から令和4年3月31日(木)まで

 

 

2 イベント概要

 

 参加者はストーリーの主人公である「もぐらのモール」の目線でイベントに参加していただきます。

 謎を解きながら市内各所を探索し、ミッションをクリアしていくことで配達員として成長しながら、父親との再会を目指す体験型謎解きイベントです。道中では、観光やショッピングを楽しんだりすることもでき、まるっと1日、地下鉄沿線の福岡の街の魅力を堪能できます。

 開催期間中は、いつでも、どこからでも参加は可能で、お好きな人数でご参加いただけます。

 

asobikata2.jpg

 

 参加には、地下鉄1日乗車券付きの参加キットの購入が必要です。参加キット内の冊子に書かれた謎を解くと、向かうべき場所やとるべき行動が分かります。

 また、イベント中は、WEB接続が可能な端末等が必要となりますのであらかじめご了承ください。

sumaho.png

 

 より詳しい内容は以下の特設サイトでご確認ください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

もぐらのモールのおいしい配達員 特設サイト

https://huntersvillage.jp/quest/fukuoka-city-subway

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

3 開催場所

 

 福岡市地下鉄沿線

 

 

4 参加料金

 

 3,000円(税込)

 

 ※参加料金は、オリジナルデザインの福岡市地下鉄1日乗車券付の参加キット販売料金です。

 ※イベントの参加には、参加キットの購入が必要となります。

 

 

オリジナルデザインの1日乗車券(参加キット同封)

1jyousyaken.jpg

 

5 参加キット販売店舗

 

 令和3年4月16日(金)より以下の店舗等で販売します。

 

 ■福岡市地下鉄駅構内セブンイレブン

 (姪浜駅店・藤崎駅店・博多駅店(博多口)・貝塚駅店) 

 ■福岡市観光案内所

 (天神・博多駅総合案内所)

 ■タカラッシュ!公式宝探しSHOP

 (Yahoo!ショッピングサイト)
 

 

告知ポスター

B1mogura.jpg

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

tikatetu.jpg  black_logo.png

 

 

 

 

PAGE TOP