ホーム > 福岡市地下鉄からのお知らせ >

福岡市地下鉄からのお知らせ

お知らせ

10月15日から,通学定期券を新規に購入される時には、「学生証」と「通学証明書」が必要となります (特例廃止)

その他 2020年09月25日営業課

 新型コロナウイルス感染症対策による長期休校に伴い、学生証交付の手続きや、多くの学生・生徒への通学証明書発行など学校側の事務手続きを緩和するために、これまで通学定期券の購入に必要なものを特例扱いとしておりましたが、

 

10月15日からは通常通りの取り扱い といたします。

 

■はやかけん通学定期券購入時に必要なもの

 ◦はやかけん(お持ちの方)

 ◦学生証

 ◦購入申込書.pdf

 (事前にダウンロードして必要事項を記入の上、

  次の方は、学校で通学証明書をお取りください)

 

 ・新規に定期券を購入される方

 ・区間が変わる方

 ・前回購入された定期券の通用期間終了

  日から3か月以上たった方

 

 ※通学証明書には、学校代表者の職印が必要です

 ※定期券を継続して購入される時は、

  通学証明書は必要ありません

 

通学定期券の発売場所について

 ⇒https://subway.city.fukuoka.lg.jp/topics/detail.php?id=1146

 

【福岡市地下鉄お問い合わせ先】
 お客さまサービスセンター (各種案内)
  TEL:092−734−7800
  (8:00~20:00年中無休)

お知らせ一覧トップへ >

Page Top