ホーム > 福岡市地下鉄からのお知らせ >

福岡市地下鉄からのお知らせ

お知らせ

総務省が推進するマイナポイント事業に「はやかけん」が参加します(令和2年9月1日登録受付開始予定)

キャンペーン 2020年07月01日交通局営業課

 交通系ICカード「はやかけん」を発行している福岡市地下鉄は,総務省が実施する「マイナポイント事業」(以下「本事業」という。)サービスに決済事業者として参加することとしました。
 現在,令和2年9月1日の登録受付開始に向けて準備を進めております
 登録受付等の詳細につきましては,改めてお知らせいたします。

 なお,本事業の利用については,マイナンバーカードの取得及び総務省の専用サイトにおいてマイキーIDの設定が必要となります。
 詳しくは下記のマイナポイントのWEBサイトをご参照ください。


【参考】「マイナポイント事業」
 総務省が実施する「マイナンバーカード」の普及とキャッシュレス決済の利用促進を目的とした事業です。「マイナンバーカード」と「はやかけん」などの決済手段を紐づけることで,当該決済手段の利用金額に対して,決済手段のポイントが最大5,000円相当付与されます。 
URL:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

無題.png

お知らせ一覧トップへ >

Page Top