ホーム > トピックス >

トピックス

トピックス

地下鉄駅の魅力(薬院大通駅編)

経営企画課

 七隈線薬院大通駅は,福岡市動植物園の最寄駅です。駅から動植物園へは,浄水通りを通って,徒歩で約15分と大変便利です。浄水通りはお洒落なお店が多く,楽しく歩くことができるので,あっという間に動植物園に着きます。道中には動植物の写真がデザインされた案内デザインマンホールがあり,駅から動植物園まで,距離を知らせながら楽しく誘導してくれます。
 josuidori3.png mannhoru3.png
 
 また,駅のシンボルマークは,動植物園が近いということで,ゾウと花をモチーフとした,非常に親しみやすく楽しいデザインとなっています。
 yakuinodori.gif
 
 そして,駅構内は,様々な動物装飾により,“駅から動物園”感覚を味わうことができて,とてもわくわくする空間となっています。電車を降りてすぐのホームドア,ホーム柱,階段,トイレ壁面,コンコース柱,コンコース壁面と駅が動物であふれ,利用するだけで楽しく感じられます。写真にはそれぞれの動物の名前も書いていますので,気になった動物に会いに,動植物園に出かけてみてはいかがでしょうか。
 なお,駅窓口で発行している乗車証明書により,発行当日は動植物園の入園料が2割引きになります。
 homudoahasira.png kaidankirin.png
 toire.png konkosuhasiramaki.png 
 
kabeorautan.png kabekaba.png 
 

 たくさんの動物が薬院大通駅でお待ちしています。是非お立ち寄りください。

トピックス一覧トップへ >

Page Top