ホーム > 料金案内 > お得な乗車券 > 磁気カード乗車券 > えふカードの払戻しについて

料金案内

お得な乗車券

磁気カード乗車券|えふカードの払戻しについて

払戻し期間 平成25年11月1日(金)~平成30年10月31日(木)
受付場所 福岡市地下鉄各駅窓口(えきマチ一丁目姪浜側の窓口を除く)
受付の制限 一度の払戻しにお持ちいただく枚数は5枚以内、金額は2万円以内でご協力をお願いいたします。
(上記範囲内でも、払戻し集中等の事情により、当日中に払戻しできない場合がございます。)
払戻し額計算方法 払戻し額 = カード残額 × ( 発売金額 ÷ 利用可能金額 )

※ 未使用の場合は、発売金額の払戻しとなります。
※ 計算上生じた10円未満の端数は、10円単位の切り上げとなります。
※ 払戻し手数料はいただきません。
※ 払戻し済カードの返却サービスも行います。払戻しの際にお申し付け下さい。


口座振込によるご返金

 未使用カードの払戻しにつきましては、口座振込によるご返金もお選びいただけます。 未使用カードを数多くお持ちで、当日のご返金を必要としないお客様におかれましては、こちらの払戻し方法もご検討下さい。


(1) 『えふカード払戻請求書』(以下、『請求書』)を印刷し、記入例を参考に必要事項をご記入下さい。
ダウンロードはこちら。なお、『請求書』は、各駅窓口でも配布しております。)
 
(2) ご記入いただいた『請求書』と払戻し対象の未使用えふカードを、姪浜駅天神駅博多駅貝塚駅天神南駅橋本駅いずれかの駅長事務室にお持ち下さい。
(通常の払戻しと異なり、受付は駅窓口ではございません。事務室の場所は上記駅名をクリックしてご確認下さい。)
 
(3) 係員がチェックし、受付印を押印後、『請求書』のコピーをお客様控えとしてお渡しします。
 
(4) 受付の日付が1日~15日であれば当月末、16日~末日であれば翌月15日に、ご記入いただいたお客様の口座に払戻し額をお振込みいたします。 (お振込日が休業日の場合は、該当日の前営業日にお振込みいたします。)

Page Top