ホーム > 福岡市地下鉄からのお知らせ >

福岡市地下鉄からのお知らせ

お知らせ

4月4日の運行休止についてのお詫びとお知らせ

お詫び 2019年04月12日経営企画課・運転課・営業第1課

 平成31年4月4日(木)に発生した車両不具合に伴う地下鉄線内の運行休止に際しましては,地下鉄及びJR筑肥線をご利用のお客様に,大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを,深くお詫び申し上げます。

 本件事案については,原因の特定に時間を要することが見込まれたため,地下鉄線内の運転見合わせを行うとともに,JR九州へJR筑肥線の運転見合わせを要請したものです。
 今後とも,地下鉄線内はもとより,JR筑肥線~姪浜駅間につきましても,適切な運転再開を行い,お客様へのご迷惑を最小限にとどめるよう努めてまいります。

 なお,今回のような異常時においては,多言語での案内も含め,お客様へ,正確で分かりやすい情報の迅速な発信を徹底・強化してまいります。

◆今回の運転休止に伴う乗車券の払戻しについて
①普通乗車券(券売機で購入された切符)
 地下鉄の駅窓口にて所定の料金を払戻しいたしますので,運行休止時の乗車券をお持ちくださいますようお願いいたします。
(払戻しの期間は,令和2年4月5日までとなります)

②定期乗車券及び回数乗車券
 大変申し訳ございませんが,この度の運行休止による払戻しは行っておりません。

※ICカード(定期乗車券でのご利用も含む)にて入場後,改札機で出場されていないお客様は,ICカードが入場した状態のままになっております。次回鉄道利用時(福岡市地下鉄以外の他社線を含む)に,改札機のご利用ができませんので,駅窓口にて入場情報を解除する必要があります。お手数をおかけしますが,駅窓口にお申し出ください。
(バスや電子マネー決済は,そのままご利用いただけます)

<払戻しに関するお問い合わせ先>
営業第1課
TEL 092-732-4121
FAX 092-721-0754
 

お知らせ一覧トップへ >

Page Top