福岡市地下鉄

運行状況

通常運行しています。

戻るお知らせ

お知らせ

新サービス2019年12月06日営業第1課 福岡市地下鉄の定期券が「LINE Pay」で購入できるようになります

 福岡市交通局では,10月7日から地下鉄の定期券うりばにおいて「LINE Pay」等の決済手段で各種乗車券をご購入できるサービスを開始しましたが,以下のとおり12月24日(火)から新たに定期券の取扱いも開始します。

 


1.取扱開始日
 令和元年 12月 24日(火)

2.取扱い決済手段定期券面
 ・LINE Pay
 ・NAVER Pay(韓国)
 ・WeChat Pay(中国)
  支払方法:据置型端末で,係員が金額を入力し,
  表示された二次元バーコードをお客様が
  読み取って支払う方式(※)

LINE Pay.png  npay.png  WeChat Pay.png

3.取扱場所
  福岡市地下鉄の各定期券うりば

設置駅 営業日 営業時間 休業日
姪浜 毎日 7:00~20:00 年中無休
西新
貝塚
別府
月~土 7:00~19:00 日祝
1/1~3
博多
(博多改札口)
月~土
日祝
7:00~20:00
9:00~20:00
1/1~3
天神
(東口)
月~金

日祝
7:00~20:00
7:00~19:00
9:00~19:00
1/1~3


4.取扱い乗車券
各種定期券←今回新規導入
(他社線との連絡定期券・ちかパス含む)

5.払い戻し
払い戻しは,購入日は購入場所で,購入日以外は他の定期券うりばでも可能です。手数料等を除いた払い戻し額を購入時の決済アプリの残高に戻します。現金での払い戻しは行いません。

6.地下鉄・乗車券に関するお問い合わせ先
  地下鉄お客様サービスセンター
   TEL:092-734-7800
  (営業時間:8:00~20:00)

※ 決済端末イメージ
 LINEPay決済端末.png
↑画面(赤枠)に表示された二次元バーコードを
読み取って支払います

お知らせ一覧へ

ページトップへ