地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

パンパン福岡

あの〝パンエス〟が、フードトラックに!

パンとエスプレッソと博多っと

薬院大通
薬院大通

 「薬院テラス」に超人気ベーカリーのフードトラックが出現!〝パンエス〟の愛称で親しまれる「パンとエスプレッソと博多っと」(博多区)が、2月から、全国に11店舗ある系列店で初めての試みとなる移動販売をスタートしています。

 「緊急事態宣言が初めて発令された1年前。博多区の店舗まで来られないお客さまのために、僕たちからパンを届けようと考えました」と店長の坪井拓也さん。毎朝店舗で焼き上げたパンをピックアップし、看板商品の「ムー」(350円)をはじめ、スコーンやフレンチトーストなど常時15種類以上を販売しています。

 なかでも「ムーのマリとっツォ」(380円)は、販売を開始した3月中旬から、連日売り切れている人気商品です。「ムー」のやわらかい生地と、ラム酒を利かせたあふれんばかりの生クリームに心をつかまれます。初夏にぴったりなひんやりスイーツを、コーヒーブレークのおともに味わってみては?

定番の「ムー」(左)と「ムーのマリとっツォ」
店舗の新作もラインアップ
敷地内にあるベンチで食べてもOK

パンとエスプレッソと博多っと

住所:
福岡市中央区薬院2-1-5(yakuin_terrace内)
電話:
092-292-1190(店舗直通)
営業:
12:00~18:00
無休(悪天候の場合臨時休業あり)
インスタグラム @bread.espresso.and.hakata1

PAGE TOP