地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

うちで食べよう TAKE & DELI

宮崎から毎日直送。1日1万個売れる生ギョーザ

ぎょうざの丸岡 福岡有田店

賀茂
賀 茂

 多いときには1日1万個超を売り上げ、お取り寄せは現在1カ月待ち! おうち時間の今、爆発的な人気を誇っているのが宮崎に本店を構える生ギョーザのテークアウト専門店「ぎょうざの丸岡」です。宮崎県民なら一度は食べたことのあるソウルフードとして、25年以上愛されています。

 特長はキャベツのシャキシャキ感を生かすためにギョーザが「生」なこと。冷凍せず毎日、本社工場から各店舗へ出来たてを直送することで、食べるときの素材の食感や味わいを大切にしています。タネに使う豚肉、キャベツ、ニンニク、ネギは全て国産。「20個入り」(520円)から「50個入り」(1,300円)まで食べ方や人数に合わせて個数を選べるのもうれしいところです。

 スタッフによると焼き方のこつは、フライパンを熱した後、一度火を止めてギョーザを並べ、すぐに熱湯を注ぐこと。中にまで火が通り、表面はこんがり。ごま油の効いた「焼きぎょうざのたれ」(87円)を付けて食べれば、おかずにもおつまみにもぴったりです。

購入時にもらえる調理のこつのレシピを見れば、失敗なし!
保冷箱や保冷剤を持参しよう
賀茂駅から徒歩12分

ぎょうざの丸岡 福岡有田店

住所:
福岡市早良区有田3-10-7
電話:
092-403-0147
営業:
10:00~18:00(売り切れ次第終了)
不定休

PAGE TOP