地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

NO SWEETS NO LIFE

初夏の訪れを芸術的なパフェで楽しむ

パンシリオ

唐人町
唐人町

 食べるのがもったいない―。アート作品のように美しいパフェを食べられる「パンシリオ」は、パティシエが営むパフェ専門店です。福岡市外にもファンが多く、時には1日で100食以上出ることもあります。

 夏への移ろいを感じる今の時季にぴったりなのが、「太陽マンゴー」(2,200円)(※夏季限定で8月まで)。強い甘みが特徴の沖縄県産アップルマンゴーをメインに9種類の素材が使われています。オーナーの松尾さんは、「最後まで飽きずに楽しんでもらいたい」という思いを込めて、一層一層に、酸味のあるブラッドオレンジのジェラートや香り立つアールグレイジュレ、不思議な食感の自家製ナタデココなどを合わせました。とろけるマンゴーの上品な甘さに加え、食べる場所によって新しい発見がある逸品です。5月末には、新茶収穫の時季に合わせて抹茶とチョコレートのパフェが新登場します。

 お店は明治通りから1本路地に入り、コンクリートの壁面でスタイリッシュな建物が目印です。

「太陽マンゴー」。季節ごとに替わるメニューは、常時3種類
2階はイートインスペース
唐人町駅5番出口から徒歩3分

パンシリオ

住所:
福岡市中央区黒門8-15
営業:
13:00~18:00(L.O.17:30)
火曜休
インスタグラム:@pinsirio

PAGE TOP