地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

うちで食べよう TAKE & DELI

アレンジ自在! 絶品焼肉丼

焼肉専門 田中精肉店

六本松
六本松

 六本松駅から福岡大学付属大濠高校方面へ徒歩3分。2号公園の向かいに昨年11月、群青色の建物が印象的な「焼肉専門 田中精肉店」がオープンしました。テークアウトでは、九州産を中心とした精肉のほか自家製の漬物やサラダなどの総菜を販売。弁当は、各メディアやSNSで話題を呼び、多い日には1日に500食以上を売り上げる今注目の六本松グルメです。

 不動の人気を誇る「焼肉丼」(500円)は、特製の甘辛ダレに絡めた300gのカルビをぜいたくに使います。「自宅や職場で食べるときにひと手間を加えるなら、チーズやマヨネーズをトッピングするのがおすすめです」と代表の田中健太郎さん。

 さらに、スタッフの“まかない飯”では、焼肉丼に「牛すじカレー弁当」(500円)のカレーソースをかけるとか。牛すじを2、3時間煮込んで、とろとろに仕上げたカレーソースは辛さ控えめで子どもにも人気。メニュー表には載っていない裏メニュー「牛すじカレーソース」(400円)を頼めば、まかない飯を再現できます。

特製甘辛ダレはコチュジャンやニンニク、ゴマなどがベース
+100円で白飯を大盛りにできる
2階では焼き肉も楽しめる

焼肉専門 田中精肉店

住所:
福岡市中央区六本松1-10-3
電話:
092-731-2177
営業:
11:00~21:00
水曜休
インスタグラム@tanaka_seinikuten

PAGE TOP