地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

LA LA LUNCH

丁寧に骨抜きしたアジを自家製タルタルソースで

アジフライ たるたる食堂

馬出九大病院前
馬出
九大病院前

 馬出九大病院前駅から徒歩約2分。イチオシのメニューは店名の通り、タルタルソースをたっぷり添えた「アジフライ定食」(950円)です。アジは足が早いというものの生にこだわり、長崎県産を中心に近海物を仕入れ。鮮度のいいうちに手早く、かつ丁寧に骨抜きを施して提供しています。「小さな子がかぶりついても小骨がのどに刺さらないように」というスタッフの気遣いが表れています。

 きつね色に揚がったアツアツのアジフライは、まず何も付けずに食べてみて。サクサクした衣の中から、肉厚でふんわりとしたジューシーな身が飛び出します。次は、しょうゆと自家製タルタルソースをお好みで。こだわりのタルタルソースは、フライを引き立てる濃厚なコクとうま味ながら後味が軽やか。しっかり水でさらしたタマネギと、「何を使っているかは秘密」という砂糖の種類がポイントのようです。ワンランク上のアジフライに出合いたい人は、ぜひ。チキン南蛮やポークジンジャーも人気です。

「アジフライ定食」950円(単品750円)
「チキン南蛮定食」950円
白木のかわいい外観

アジフライ たるたる食堂

住所:
福福岡市東区馬出2-2-3
電話:
092-515-2143
営業:
11:30~14:30(L.O.)
17:00~21:00(L.O. 20:30)
弁当11:30~14:30(受け渡しは15:00まで)
日曜休

PAGE TOP