地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

LA LA LUNCH

ボリューム満点のチキン南蛮とハンバーグ

ログキッチン

梅林
梅 林

 梅林駅から徒歩約6分、福岡大学のグラウンドに面した住宅街で営まれているログハウスのカフェダイニング。若い学生や忙しい大学病院関係者に「添加物や保存料を使わない手作りの味で、健康的におなかいっぱい食べてほしい」と、副菜もしっかり付いたボリューム満点のメニューがずらり。中でも人気は「チキン南蛮&手ごねハンバーグ」(980円)です。 

 チキンは、鶏胸肉を塩こうじに漬け込み、プリッとジューシーに。甘酢ダレやタルタルソースも自家製で、特にタルタルソースには店で漬け込む玉ネギピクルスを使用し、深みのある味わいと優しい甘さにファンが続出しています。ハンバーグは、牛肉と豚肉のミンチのうち、豚肉のみを粗びきにすることで実現した、ごろっとした食感が印象的です。赤ワインを煮込んだデミグラスソースも味わい豊かです。

 ご飯は並盛り150gが基本で、中盛り300g、大盛り400gまで無料サービス。なんと特盛り500gでもプラス120円という安さは、さすが学生街です。

「チキン南蛮&手ごねハンバーグ」は日替わりの副菜とスープ付き
自家製ホットジンジャー(480円)
地域の人も集う空間

ログキッチン

住所:
福岡市城南区梅林2-26-11
電話:
092-864-0080
営業:
11:30~17:00、水曜~15:00、土曜~16:00
日曜・祝日休
インスタグラム@log_kitchen

PAGE TOP