地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

NO SWEETS NO LIFE

名物居酒屋の「屋台で作るスイーツ」

かじしかのスイーツ

呉服町
呉服町

 人気屋台「かじしか」が、博多区奈良屋町に店舗を構え話題になったのが2017年。そして今年、個室として利用していた2階を改装し、スイーツ専門店「かじしかのスイーツ」を9月12日にオープン! コンセプトは「屋台で作るスイーツ」です。

 パティシエールの衛藤静香さんのイチオシは、「プリンアラモードプレミアム」(1,980円?・果物の種類で変動)。プリンとフルーツ盛りの2皿で1つのメニューで、そのボリューム感と華やかな見た目は、写真に収めたくなること間違いなし。昔ながらの硬めのプリンは、岡山県から取り寄せる和卵を使用。黄身の味が濃く、風味が豊かです。フルーツ盛りは、旬の果物が丁寧にカットされ、食べるのがもったいないほどのかわいさ。メロンやスイカなど器にする果物の種類によっても価格が変わります。

 「パンケーキサンド・チョコバナナ」(825円)は、豊かなミルクの風味と、鉄板で焼いてふっくら感を保つことを重視したこだわりのおいしさです。

豪華! 季節で中身が変わる「プリンアラモードプレミアム」
直径8cmのパンケーキサンド
店の中央に屋台が!

かじしかのスイーツ

住所:
福岡市博多区奈良屋町5-14 2階(須崎屋台かじしか2階)
電話:
なし
営業:
12:00~L.O.16:30
月曜休
インスタグラム@kajishika_sweets

PAGE TOP