地下鉄現在地ちかまるナビ
運行情報

ホーム > 沿線グルメ・イベント・乗車券特典・駅周辺案内 > ちかたびグルメ

パワメシ

卵でとじないボリューム満点のかつ玉丼

とんかつ わか葉 2号店

天神南
天神南

 9月18日にオープンした、かつ丼専門店。アクロス福岡(福岡市・天神)そばの1号店(とんかつ店)で人気の「かつ玉丼」に特化し、キャッシュレス決済や券売機導入など、コロナ禍でも安心の業態でのスタートです。

 とんかつを卵でとじるのではなく、たれをかけたご飯の上にふわふわの卵をかぶせ、最後に器からはみ出すほど大きなとんかつを豪快にのせるスタイル。最後まで衣のサクサク感を味わえるのが特徴です。食べる時は、器のふたにとんかつを2切れほど避難(?)させて、ご飯、卵と一緒に?張って。現在、オープン記念で千切りキャベツの無料サービス中です。

 1番人気の「しそワサビかつ玉丼」(1,100円)をはじめ、7種類の丼は全て赤だしと漬物付き。ご飯の量は同料金で小盛り(150g)、中盛り(200g)、大盛り(300g)から選べ、追加料金でかつを2倍にできるので、とにかくガツン!と食べたい人にお薦めです。全品テークアウト対応で、イートイン価格より100円お得に。foodpandaフードパンダでのデリバリーを10月中旬開始予定。

爽やかな風味の「しそワサビかつ玉丼」は女性にも人気
国体道路沿い「やゆよ」の2階
店長 佐藤聖さん

とんかつ わか葉 2号店

住所:
福岡市中央区今泉1-21-19
電話:
092-406-8686
営業:
11:00~21:00
無休

PAGE TOP