ホーム > 交通局からのお知らせ(個人のお客様) >

交通局からのお知らせ(個人のお客様)

お知らせ

『舞鶴公園 時空の旅マップ』を作成しました!

その他 2017年03月14日経営企画課

福岡市地下鉄では,「駅まで歩く、駅から歩く」をスローガンに,地下鉄利用による環境への貢献や健康づくりなど,ライフスタイルを提案する『SUBWAY DIET』というプロモーション活動を行っています。
その一環で,『SUBWAY DIET WALKING』として,福岡城や鴻臚館のあったころに思いを馳せたり,季節の花と木を楽しめる,両面マップを作成しました!
舞鶴公園もよりの空港線大濠公園駅・赤坂駅・七隈線六本松駅で配布し,大濠公園駅・赤坂駅ではマップを壁面に装飾します。

みなさんも,ぜひ地下鉄に乗って舞鶴公園エリアで時空の旅をお楽しみください!



[マップ概要]
1.配布開始日
  平成29年3月15日(水)
2.配布駅
  空港線大濠公園駅、赤坂駅、七隈線六本松駅
  ※大濠公園駅、赤坂駅では、出口付近の壁面にマップの装飾をします。
  ※マップは「SUBWAY DIET」HPからもダウンロードできます。
3.内容
  福岡城跡や鴻臚館跡をめぐるコースと季節の花と木をめぐるコースの両面地図です。史跡や花などのみどころを写真付きで紹介しているほか,福岡城の地割や鴻臚館跡などを1枚の地図で見ることができます。
マップを持って配布駅の窓口でスタンプを押してもらい,コースを歩いた方だけが受けられる特典もあります。(HPダウンロード版には特典はありません。)
 
マップのダウンロードはこちら
 

お知らせ一覧トップへ >

Page Top